✿フラダンス~通いの場~✿

こんにちは!湘南ゆうき村です!


今回の通いの場はフラダンス!

講師の方からパウスカートと髪飾り、レイなどをお借りして準備万端✿

フラダンスの基本姿勢をとると、いつもは使わない腿や膝のあたりがきつい...!

でも、音楽に合わせて身体を動かすのは気分が上がります⤴⤴

ハンドモーション.JPG

手の動き(ハンドモーション)には意味があるそうで、今回は「花」と「雨」、

それから私たちが「フラダンス!」と言って思いつく動き、「バンプ」を教わりました。

手足を一緒に動かしてなんだかだんだんフラダンスっぽくなってきました!


一曲「ウルパラクア」という曲を練習。

短い時間で一気にフリを覚えます。フリが覚えられなかったり、なかなか手と足が一緒には動けなかったり苦戦しましたが、なんとか一曲終えると満足感。

2つのグループに分かれて順番に踊り、プチ発表会!

おどってる.JPG

見られている緊張感がありながらも、見てもらうってなかなかいいものですよね♡

講師.JPG

最後に講師の方に踊っていただきました☆

上品なのに色気があってとても素敵でした!!


さて、次回の通いの場は??

0710次回折り紙チラシ.png

湘南ゆうき村
高橋 羽苗


 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ