✿折り紙~通いの場~✿

こんにちは!

今回のプログラムは折り紙!

季節に合わせて朝顔の壁掛けと傘を作りました。

手や指の使い方がおぼつかず、「どうやるの?」「ちょっと違うかも」「きれいにできない」などなどの声...。隣同士で相談したり、見せ合ったりして取り組みますが、うまくいかないことも。。

IMG_0671.JPG

けれども、さすが先生!一人ひとりの折りかけの朝顔を覗いて、「合ってますよ」と声をかけてくださったり、折り目の付け方や折り方の確認を丁寧に教えてくださいました。

 少し手を動かすと皆さんも勘を取り戻したのか、スピードも丁寧さもアップ!

朝顔とはっぱを作り上げると、すてきな壁掛けとなりました。

 

IMG_0666.JPG

傘は以前、参加者の方からいただいていたリクエストで、

今日は時間が足りず、パーツを教わるところまでとなりましたが、

みなさん、お土産に持ち帰っていただき、きっと参加者の皆さんの家で

かわいい傘ができあがっていると思います♪

IMG_0676.JPG

少し難しい部分もあったけれど、折っているときは皆さん真剣!

大塚先生ありがとうございました!


さて、次回の通いの場は?

0731次回BN体操チラシ.png

湘南ゆうき村

高橋羽苗

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ