今年も、慶応大学七夕祭に参加しました
7月6日(土)に、慶應義塾大学七夕祭に『よし介工芸館』+『アートスペースわかくさ』は「ギャラリーショップ」と「ものつくりワークショップ」で教室企画に参加しました。

利用者の方も会場で教室企画のチラシ配りや、ワークショップの講師として活躍し、展示や販売品の説明などをするなど大いに会場を盛り上げて下さいました。


チラシ配り.jpg


ワークショップでは、【ビーズアクセサリー】【はた織り体験】【オリジナル缶バッジ作り】【七夕吹き流し作り】をやりました。



ワークショップ講師.JPG



また、今年は新しい試みとしてフォトスポット【天使のつばさ】も用意しました。たくさんのお客様がステキな天使に変身されていました。

天使のつばさ.jpeg

↓キャンパス入り口。そらは曇天ですが、学生さんの熱気が、雨を跳ね返したのか、祭りの間は降りませんでした。夜の花火も無事実施され、祭りが終わった直後に、雨が降ってきました。

慶応1.jpg




 今年も、たくさんの方にご来場いただきました。よし介工芸館としては、毎年出店していることもあり(多分、どの学生さんよりも古い?!)、去年や一昨年のワークショップで作ったものを大事に持っていてくれるお子さんが、また来てくれたりと、うれしい再会もありました。

ワークショップ.JPG


 活動の励みになるとともに、地域住民の方々と交流する機会を、継続して持っていくことの大切さを改めて実感しました。


↓当日のチラシ

七夕祭ポスターts19.jpg


↓販売の様子。

はんばい.jpg



↓最近イチオシ商品の、よし介アートデザイン・スマホケース!

すまほ1.jpg

↓お値段やサイズは下記参照!!

すまほ2.jpg
今年の振り返り結果をまとめて次に活かし、来年度はまた、パワーアップして参加したいと思います。

ありがとうございました。


次回イベントは、ギャラリー木の実です。
素敵な森のカフェです。ぜひ、遊びにきてください!
木の実2019チラシ190624.jpg




よし介工芸館
石田 友基

アートスペースわかくさ
池端 君恵




ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ