✿BN体操~通いの場~✿

こんにちは!

湘南ゆうき村です。

今回の通いの場は「BN体操」!

BNは、「Beauty Natural」の頭文字からきています。

事前にいただいた資料で、簡単な動作での全身体操とうかがっていてもイメージがわかずにいましたが、プログラムが始まってみると、ほとんどの動きが椅子に座った状態。体の箇所ごとに簡単な動きで取り組みます。

写真2.JPG

講師の方の話も面白く、皆さん笑顔で取り組める!

複雑な動きもなく本当に簡単な動きばかり!

...でも、これが運動になるのかしら?と不安になるほど...。

けれども、参加者の方々から、「前回参加したあと、疲れないで家まで歩けた」「この運動、大好き、体が楽になる」などなどの声が!

写真4.JPG

個別に「私の歩き方だと、ここが疲れちゃって...」「膝が痛くなるのだけど...」などなどの相談にも応じていただき、皆さん大満足!野田先生ありがとうございました。

 

最終的には、70種以上の動作をしたそうで、顔から足まで全身を動かしました!

ちなみに、BN体操の中でも今日やっていただいたプログラムはほんの一部だそう。今日のような簡単な動きだけではなく、もう少し激しく動かす運動もあるそうです。

 

さて、次回の通いの場は?

 

0807次回コグニサイズチラシ.png
湘南ゆうき村
高橋羽苗
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ