✿アートフラワー~通いの場~✿

こんにちは!

8/21の通いの場は「アートフラワー」を行いました。

講師はお馴染み 宮岡 真紀 先生です。

暑い中、10名の方が参加してくださいました。

 

先ずはかわせみ体操で体をほぐします。

写真1.JPG


今回はこのような素材を使ったサマーリースの作成です。

写真2.JPG

グループ形式のテーブル配置で、わからないところを教えあったりしながら、作っていきます。

写真3.JPG

いつものアートフラワーとは違い、ワイヤーとテープを使うのではなく、今回はリボンにお花やビーズを通していきます。

写真4.JPG

これがなかなかうまくいかず...皆様夢中で作業に没頭です。

この手順を乗り越えると余裕がうまれ、各テーブル次第とおしゃべりも楽しそうに弾みます♪

 

ワイヤーを使って、リボンに通したお花とツル状のグリーンをリースに固定していきます。

これがまた思うように言うことをきいてくれず、苦戦...「もー、言うことぜんぜんきいてくれない!」という声があちこちで...でも、その声が私にはとても楽しそうに聞こえました。

 

そして夏らしい爽やかなリースが完成!

写真5.JPG

見事にそれぞれ個性が出ていて素敵です!

 


湘南ゆうき村 

坂本 千佳子

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ