『県立茅ヶ崎里山公園とのコラボレーションで法人表彰!』

皆さま、県立茅ヶ崎里山公園をご存じでしょうか?よし介工芸館では、色々とお世話になっている公園です。

普段の、利用者との運動プログラムでの活用にはじまり、公園内にあるギャラリーで展示会の開催、春・秋の里山公園まつりへの出店等々。

そんな茅ヶ崎里山公園とのコラボレーションで、この度よし介工芸館のアーティストたちのイラストが、スタンプラリーの台紙と11種類のスタンプになりました。このきっかけを作った柿澤職員が、その功績を称えられ109日(水)に法人表彰を受けました。

柿澤職員は普段より利用者の方との運動プログラムで里山公園に出かけた際、公園内のギャラリーで他の団体が展示会を行っていることに目を向け、よし介の利用者さんの絵も展示できないかと、直接公園管理事務所に掛け合い、その成果が実って、展示会に繋がりました。また、そのことがきっかけで公園が企画するスタンプラリーのスタンプ作製の話を取り付けてくれました。

表彰式は、よし介工芸館の活動室で利用者の方々も交えて行いました。これからもよし介工芸館は、利用者の素晴らしい感性を地域に伝えていきたいと思います。(よし介工芸館:儀保治男)


20191009法人表彰:柿澤職員 (22).JPG

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ