伊藤さん! 5年間ありがとうございました

 2005年から、5年間の長きにわたり「児童デイサービス星の村」「児童デイサービス小塚」で「読み聞かせ」のボランティアとしてご協力いただきました「伊藤様」の活動が3月22日で終了となりました。伊藤様の活動を現場スタッフが綴りました。(佐藤敏彦)

 

現場より(児童デイ担当 小野田)

DSC06365.JPG今日は大きなカブと、野うさぎのぼうやと、ご機嫌の悪いコックさんの3作品でしたね。大きなカブでは、子どもたち全員と「うんとこしょ、どっこいしょ」と大きな声をだしましたね。ご機嫌の悪いコックさんでは、男の子がロッカーの裏まで探しに行きましたね。

 この5年間伊藤さんには、児童デイサービス小塚と児童デイサービス星の村に2回、ほぼ欠かさず読み聞かせのボランティア活動をしてくださいましたね。手作りの布の絵本や人形を使ってのお話には、大変感動しました。「ごぼう」と「にんじん」と「大根」の話はとても印象的でした。

 

 

 

 

 

DSC06388.JPG子どもたちも、私たち職員も楽しみにしていた大切な時間でした。 また、機会がありましたら、お話聞かせてくださいね♪

 伊藤さん、5年間ありがとうございました!!またお会いいたしましょう!!!

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ