BSC運動プログラムを試行実施

 湘南あおぞらでは、新しい取り組みとして、運動プログラムを検討しています。BSC(バディスポーツクラブ)の清水先生に講師で来て頂き、5月18日に第1回目を試験的に実施しました。BSCの清水先生は、湘南ゆうき村で10年近く、サークル活動として運動プログラムを指導くださっている方で、法人スポーツ大会でも「体操のお兄さん」として利用者にはおなじみ。今回、その知名度と実績を買われて、湘南あおぞらでもお願いすることにしました。
 当日は、午前中、2グループに分かれて、45分ずつプログラムを行いました。最初は、何が始まるのか?どきどきワクワク、初めての試みに緊張されていた利用者。講師の先生が、明るく引っ張って下さり、リズムに合わせて行進したり、体操したりで自然に笑顔がほころんできました。
 思った以上の参加率で、皆さんが楽しく身体を動かす機会がつくれました。今後も月1回で予定しています。次回は6月15日です。(梅田 忍)

 

BSC.jpg

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ