四月からの新職員小池茜っす!

6月25日に常勤職員の事業所内研修が行われました。DSC_0070.JPG

 

研修内容は・・・

 

盛りだくさんすぎるので、

ひ・み・つ(^^)

 

変則勤務の職場のため、普段はみなさんの勤務がバラバラなので、研修などで話し合いができる環境がすごく大切なことだと感じました!

 

 研修は硬いイメージがありましたが、笑いながらも真剣に利用者さんの事を考えている職員さんの姿を見て、

 「素敵!」って、思っちゃいました!!!

DSC_0069.jpg

 

セシリアに配属になってまだ3か月くらいしかたっていませんが、毎日楽しくお仕事ができる職場だと研修を通じて、改めて感じることができました(^^)/

 

 研修で一番印象に残っている言葉は・・

 「自分が担当している利用者さんの5年後はどうなっていますか?」

 

 この質問をされ、利用者さんの顔を思い浮かべながらかんがえましたが、本当にこの考えでいいのか不安になりました・・ 

これからは、 "今"も大事ですが、"これから先"のことも考えながら利用者さんとかかわっていこうと思います。

 

 最後に! 研修後の飲み会も楽しかったです!! 

写真のアップは法人のイメージを考え、今回は控えさせていただきます・・・(笑) 

とにかくセシリアの職員は、みんな楽しい人です!

 

                                                                  こいけ

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ