地域交流会 七夕祭り

 よし介工芸館の地域交流会とは、慶応大学湘南藤沢キャンバスにて行われる七夕祭りに参加することと位置付けており、今年も7月2日(土)に第22回七夕祭りに模擬店&教室企画で参加してまいりました!!!

 

模擬店看板.JPG 模擬店は毎年恒例!?の綿菓子&ポップコーンです。

シェークハンズ遠藤のボランティアの方々と共同出店しました。

綿菓子列.JPGのサムネール画像綿菓子は今年も200個前後の売れ行きでした。出店後半、小川職員はかなり慣れた手つきで、プロ顔負けの綿菓子作り。芸術的綿菓子特別手当を支給する

                       か検討中です...。

 

アトリエ作品.JPGアトリエ作品.JPG

 

アトリエ作品.JPG

綿菓子列.JPG

教室企画では、これまた恒例のよし介工芸館の作品展。アトリエ・エクル・機織りの作品が並び、よし介の作家さんたちが来場者の皆さんに元気を与えることができたのではないでしょうか。

機織り作品.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

制作風景1.JPGのサムネール画像

制作風景2.JPGそして現在、日本理化学工業さんとのプロジェクトを進めている

「キットパス」を使用したワークショップ。コルクのコースターに絵を描く企画。コルクとキットパスはとても相性がよく、色乗りがいいんです。

来場者の方も思い思いに描き、人と作品、人と人など、様々な「出会い」の演出ができました。

 

 

キットパス.JPGそして、これが「キットパス」

「キットパス」

「きっと、Pass」

「きっと、合格」

縁起のいい画材なので、このキットパスで絵馬を描いた人がいるとか、いないとか・・・

 

 

 

お天気にも恵まれ、たくさんの笑顔に出会えました。 とても盛り上がったSFC七夕祭り。楽しい1日でした!!!

 

(波多江)

 

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ