「相談すぽーつぱる??」

みなさん、こんにちは。

長かった夏もようやく終わったようで、すっかり秋になりました。

そう、秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」などありますが、

何と言ってもやはり「スポーツの秋」なのではないでしょうか!

(何と言ってもということもないですが...)

 

「相談さぽーとぱる」でも、そんな秋を充実させるため、

六会公民館の体育館の一般開放日(バドミントン)を利用して

「相談すぽーつぱる」(略して「すぽぱる」)を開催致しました。

「スポーツの秋」とか言ってますが、実は6月が初回。9月で4回目だったりします。

 

DSC_0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ並み?の市民の方のラリーを横目に、

謎の掛け声(「ほっ!」「はぁ!」等)と

「カーン」とフレームにシャトルが当たる音をを体育館に響かせながら、よい汗を掻いています。

 

内内で始めたすぽぱるも、最近は地域の人たちと交流を深めながら楽しんでいるのです。

写真は残念ながら載せられませんが、Aさん(笑顔の素敵な六会在住の主婦)はかれこれ3回目の参加です。

今回は、プロ並み?の腕前の方にもご指導いただきました~。

これからも、市民の皆様と交流を深め、ご指導いただきながら運動に励みたいと思っています。

(あっ。仕事もちゃんと頑張りますよ!)

 

DSC_0009.JPG

 

私たちは、地域への普及啓発もひとつの大切な責務だと思っています。

それは福祉従事者として活動を行い発信することだけではなく、

自ら地域の中に入っていくこと、その中から地域を知っていくことでもあるとも考えています。

「すぽぱる」にも、そんな活動の側面があるはずです。

 

 

2011-09-28 21.00.42.jpg

 さーて!次回のすぽぱるは、10月26日(水) 18:30くらい ~  を予定しています。

皆様も是非ご参加下さい。  *上履きと着替えを忘れずに!

                                                      (山下美波)

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ