お勉強

027.JPG来る、9月10日(土)に勉強会を開きました。

年3回はこのように勉強会を開催しているので

すが職員も非常勤も参加する勉強会なので

1日を有効に使いたいと思うと厳しい勉強会に

なってしまいます。今回のメインはデリバリー

スキルとポジテブフィードバックについてを

メインに勉強しましたが これが中々自分でも

気が付かない一面が見えてしまって凹でしま

うのです。また、ポジテブフィードバックは普段

褒められない様なことを褒めてもらえるので

ちょっといい気分で今日1日勉強会をやってよかったななんて思える感じになってしまい凹だ気持ちが上がって終われるのです。

自分たちもこんな気持ちになれるんだから 利用者さんたちにも同じ様にすればきっといい気分になるんだろうなと思いながら、みらい社の勉強会を終われた1日でした。

                                                            dohi

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ