旬のものは旬のうちに

こんにちわー

 

湘南セシリアのボランティア・余暇担当、野球大好き人間の犬塚です!!

 

さて、10月19日の午後に余暇企画として

『食欲の秋、サンマ・さつまいもを焼いて食べよう!』を行いました。

全体といも.JPG

当日の天気は曇り。しかもめちゃくちゃ寒い・・(><) すこ~しテンションも低くなるそんな一日・・

だけど、そんな時こそこの企画!!

サンマ焼くかとさん.JPG

 

さんまはデモンストレーションとして炭火で焼きました! 

生ものなのでよく焼いて試食程度に。

 

 

 

 

 

 

 見てください! おいしそうに焼けているでしょ。 

サンマ焼く.JPG

 

 

個人的にはイモ焼酎と食べたい・・・

 あっ! 仕事、仕事。ごめんなさい(^^;

 

 

 

 

 

焼き芋は、大人気!! 

このお芋、実はセシリアの畑で利用者が丹精込めて作ったものなんです。

ほっんとにおいしかったんですよ。

いもくらう二人.JPG

 

自分たちが作ったものを食べて、笑顔になっている利用者さんを見て、すてきだなとしみじみと思いました。

 

みなさん、すごく柔らかい表情で秋の雰囲気を感じているように見えました。

そんな秋のすてきな一日でした。

 

犬塚敦洸

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ