5月のイベント「端午の節句」

 ▼せしりあのこいのぼり

せしりあのこいのぼり.JPGのサムネール画像

こんにちは!4月から湘南セシリアで常勤になりました鈴木です!

今回はボラ余暇担当になって初のイベント、「端午の節句」を行いました。
5月と言えばこいのぼりですよね。そこで、端午の節句にちなんだ塗り絵と、ちぎり絵を使ったこいのぼりを作りました。最後には抹茶ラテを飲みながら端午の節句のお祝いをしています!

塗り絵は利用者個人の個性が出ていて、どれも魅力的で素敵な作品となりました!!みなさん夢中になって作業に取り組んでいました!また、こいのぼりはセシリアの作業班別に創作したのですが、これも各作業班の個性が出るとても素敵な作品になりました!!こいのぼりがセシリアの中を泳いでいます(^^)抹茶ラテも美味しくできました。

自分の作品を大勢の利用者や職員の前で紹介している利用者さんの表情はとても生き生きとしていました。利用者さんの、いつもとは違った表情を発見することが出来た1日となりました。(鈴木幸恵)

 

 

 

 

 

▼さぎょうちゅうです!                                                   

さぎょうちゅうです!.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ぬりえにむちゅうです

ぬりえにむちゅうです.JPG

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ