焼きそばパーティー

113.JPG5月29日の午後に作業室にて余暇として「焼きそば」を作りみんなでたべました。
具材はキャベツ、豚肉、人参、もやしです。利用者のみなさんにキャベツを手でちぎってもらったり、人参はピーラーで皮をむいてから、再びピーラーを使い少しずつ削ってもらいました。お肉も職員の手添えで包丁を使って切っていただいています。
実際にホットプレートで調理したのは職員ですが、その間も続けて作業をされている方やリラックスした様子で楽しく待っていらっしゃる方など様々でした。
 
とてもおいしく出来上がった焼きそばを笑顔で召し上がっていらっしゃいました。おかわりを希望される方もいました!普段の作業であまり見られない皆様の嬉しそうな表情を見る事ができとても楽しいひとときになりました。

 職員として利用者さんの楽しそうな笑顔を見られることは、とっても嬉しいことですので毎回違った余暇を企画して、利用者さんの色なん一面を見ていけたらなと思います。
写真からも、楽しそうな顔が伝わりますよねー!!職員、利用者がひとつになりとても楽しく過ごせた瞬間でした!!
(仙洞田いずみ、柳瀬奈緒美)

114.JPG

139.JPG

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ