夏らしく、さっぱりと

世間は三連休。梅雨があけたのかな?と思わせる夏の太陽。道は海に向かう車で渋滞。

きましたねぇ、今年も夏が!

 

 

そんな中、二年間放置して伸び放題はえ放題の木々の剪定を行いました。

ありがたいことに、暑い最中、三連休を使って利用者のお父様が自由に伸びきった木を切ってくれました。

  ▼ ビフォア―

DSC_0097.jpg

 熱中症にならないように、こまめに水を飲みお塩をちょっとなめながら・・

 

気持ちいいくらい、ばっさばっさと切っていきます。

素人が見ていると、そんなに切っちゃって大丈夫なの・・?と、不安になってしまうくらい。

 

 

  ▼アフター

DSC_0099.jpg

 

その結果、

ごらんのとおり丸裸!

お一人で、このエリア半日ちょっとで、仕上げちゃいました!

まさに侍が、ばっさばっさと悪人を切り倒すように!

 

おかげで夏に向けて涼しくなりました。

こんなに見晴しが良かったんですね。

しかも、やみくもに切っているのではなく、バランスや形?その後どのように生えるのかをイメージしながらカットされているので驚きです。

 

 切り落とされた木々たちはというと・・・

 

 

  ▼こんな感じ・・

DSC_0100.jpg

トラックの後ろに、ちょっとした森ができました。

実は、これでも乗り切れていないんです。

三日間行ってこのトラックに乗っている分で、半分いかないくらい・・

はてさて、この処分をどうしましょう・・

というより、今までどれだけほったらかしていたのか・・

これからは、もう少し小まめに手入れをしていかないとならないですね。

 暑い中ご苦労様でした。本当にありがとうございました。

 

志賀信道

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ