まだまだ成長!

見てください!どうですか!? ずいぶん成長しました。 今年のグリーンカーテン!!
DSC_0112.jpg

植え始めたのは、6月入ったころだったと思います。

今は、こんなに成長していますが、少し伸びてきた頃に6月の台風がやってきて、かなりのダメージを受けました。
枯れてしまい、しなしなになってしまいました。
今年は、難しいかなぁと見ていましたが・・
生命力ってすごいですね。



すずなりとまでいきませんが、大小10個以上は、ゴーヤが出来ています。
DSC_0114.jpg

 ゴーヤチャンプルが好きな人は、たまりませんね。

 あの苦味が夏バテ防止になるそうです。


 あと、一週間もするとさらに成長するでしょう。日差しをさえぎるまではいきませんが、青々として葉が、なんとなく熱い夏の日差しをやわらげてくれるように思います。

志賀信道
DSC_0115.jpg

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ