「想い」の表れ...VCM着々進行中!

120815_1221~01.jpg「ボランティアセンター『むつあい』」

 ...略して「VCM」!

 

今、六会地区社会福祉協議会と地域経営会議福祉部会が中心となり、六会地区のボランティアセンター「ボランティアセンター『むつあい』」(以下VCM)設立を目指し、検討を行っております。

 

当事業所(伏見)と相談さぽーとぱる(小川)も委員にお招き頂き、参加させて頂いております。

 

設立予定時期は来年H25年の6月で、現在はVCMの支援内容や会員などの概略について話し合いを進めているところです。

 

VCMのウリは・・・私見ではありますが一言で言うならば「想い」だと思います。

 

設立母体が地区社協さんであること、支援の対象者が高齢の方、障がいのある方、子育て中の方などと幅広い点は、幾度も検討を重ねてきた委員さん方々の「想い」の表れでもあります。

 

地域のみなさまにとって身近に感じられ、より多くの方にご利用いただけるセンターの設立も目指しております。120815_1222~01.jpg

 

写真上は「六会地区地域経営会議」の広報紙です。

 

その写真中段、VCMの設立趣旨などを拡大したものが右です。(縦ですみません)

 

きっと、素晴らしいVCMが設立される事と思っています。みなさまもVCMにご期待ください!!

 

(六会地域包括支援センター 伏見康一)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ