メリー クリスマス!

今年を締めくくる、最後の一大イベント!それは、クリスマス会☆

 

今年も、昼と夜の2日間に分けて開催しました。

昼は、毎年恒例となっている、「鎌倉プリンスホテル」でのランチパーティー。

夜は、「崎陽軒」でのディナーパーティー。

また、今年はあおぞら内でのクリスマス会も開催しました!!

 

鎌倉プリンスホテルは、毎年恒例となっている為、利用者やご家族の方も安心して参加されていました。司会は、今年入社したばかりの新人職員!!緊張の中、最後まで立派に司会を務めていました。そんな中、マイクを手に取り、踊り出す利用者さんが!

司会の職員そっちのけで目立っていました。この姿に、司会の職員もほっと安心したのでは...と思います。

 

崎陽軒は、こじんまりとした会場で人数も多くなかったので、みなさんが一体となって楽しめる雰囲気でした。色々な利用者さんにマイクを渡し、インタビューしたり、スライドショーに写る自分を見て、照れる方もいたり...ゲームよりなにより食事!という方もいました。

食事のお魚料理が、酸っぱく、色々な所で「すっぱーい」と咳き込む声と共に飛び交っていました。それもまた、良い思い出です。

 

あおぞら内でのクリスマス会は、会場の飾りつけ等、職員の手作りで作り上げました。

いつも、おもーい会議を行なっている会議室が一遍!かわいらしいクリスマス会場に変身です☆利用者・職員のみなさんから「いいね」の声をたくさんいただきました。

 

どのクリスマス会でも、たくさんの「笑顔」を見る事ができました。行事の準備は大変でしたが、利用者の笑顔や終わったあとの「楽しかったよ」の一言で、準備の大変さなど吹き飛びます。来年はもっと楽しいクリスマス会にしたいと意気込んでいます!(川添)IMG_5290.JPGIMG_5359.JPG
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ