初冬の千葉に、ロマンを感じて・・

今年度のゆうき村旅行の最終回となる第五回目は、12月6日(木曜日)~7日(金曜日)にかけて、千葉県にある『ロマンの森共和国』に行ってきました。『ロマンの森共和国』とは、千葉県の真ん中あたりの山の中にあるレジャー施設です。みなさんご存知ですか!?

 

 一日目は、海ほたるで昼食をとりました。風が少し強かったですが、一面海の風景で気持ちよく、アクアラインも海の上を走っているようで、みんな楽しみながら、『ロマンの森共和国』へ向かいました。

 目的地の『ロマンの森共和国』に到着すると、ほとんど人がおらず、貸切状態!!

それを良い事に、ゆったりのんびりとミニSLやスワンボート、大迷路など思う存分楽しむことが出来ました。また、福引抽選会にも参加して、一等は出なかったものの、二等、三等に当たり大喜び!!

写真①.JPG

宿泊は、『ロマンの森共和国』に併設されている、昭和のノスタルジックな雰囲気のあるホテルでした。お風呂は天然温泉で露天風呂もあり、初冬の紅葉が、とてもきれいでした。

 二日目も、ロマンの森で楽しむ予定でしたが、一日目が貸切状態で遊びつくしたので、急きょ予定を変更して、「カステラ工房」に行きました。オーナーさんに聞くと、千葉県は卵の生産量が全国屈指との事で卵製品の生産が盛んだそうです。カステラ工房では、10種類近い試食が出来て、皆さん大満足でした。昼食は、房総の海で朝あがった鮮魚、海の幸を満喫しました。おいしかったです。

写真②.JPG

 最後に、今回の旅行は今までにない、アウトドアを中心とした旅行企画でした。みなさん自然の中で伸び伸びと楽しんでいる姿を見ると、新たな一面と共に旅行企画のひろがりを感じた旅となりました。

 

甘粕謙二

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ