今年もお招き頂きました。「春の会食会」

昨年もお招き頂いた「春の会食会」。今年もお招きに預かりました。

この会食会は六会地区社協が主催し、配食事業の一環で行われているものです。

毎月第1・3金曜日に調理グループ「サンフラワー」さんによる手の込んだ、季節感がふんだんに盛り込まれたお弁当が、主にお一人住まいの年配の方向けに配られています。(希望者対象、1食300円)130517_1156~02.jpg


今日はお重に盛り付けられ、メニューもとても豪華でした!

鰆の西京焼き、蕗と油揚げ・筍・椎茸の煮物、天ぷらを抹茶塩で、ローストビーフ・・・

ご飯はピカピカの炊き立て、デザートはココアババロア・・・

ごちそうの華やかさは雰囲気を和ませ、会話を途切れさせません。

ご一緒させて頂いた方との会話も弾み、あやうく出番までに食べきれなくなるところでした。

そうそう、出番とは、先日投稿したちらしをPRさせて頂いたんです。

場違いにならぬよう、分かりやすく伝わるよう、気を付けてご説明しました~

食後のお楽しみ会では、クイズ大会や合唱をしました。

お開き後「伏見さん~口が動いてなかったよっ!」と役員さんからの鋭いつっこみが(汗)・・・

だってーー 昔の童謡知らないよーー!!  (伏見康一)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ