●2013年度ポニー乗馬会 ~秋~●

2013年10月23日!今年度3回目となるポニー乗馬会を行ないました☆彡久しぶりで後ずさりする児童もおりましたが、多くの児童が『ぼくの番はまだ?』『早く!早く!』と待ち遠しい様子でした。

15分たっぷりと体験することができるので、みんな大満足(#^.^#)見に来て下さった保護者の方も大満足の時間となりました❤

 

~~今回初めて知った豆知識~~
当日準備の段階でお馬さんに詳しい学生さんとハーモニーセンターの職員さんと話をしました。

131028ポニー (1).JPG小野田:「お馬さんって目が真っ黒で引き込まれますよね~」
学生さん:「実は白目もあるんですよ~」
小野田:「え???本当ですか?」
学生さん:「ほらほらよく見ると...。」
小野田:「あ!本当だ!」 携帯電話で調べてみると...「確かにはっきりした白目がある!!!」

131028ポニー (13).JPG

 

小野田:「他には何かあるんですか?」

ハーモニーセンターの職員さん:「片目だけグレーのお馬さんもいるんですよ~」
小野田:「片目だけ??」

ハーモニーセンターの職員さん:「他にも黒めの上半分で近くを、下半分で遠くをみやすいように、なっているんですよ~」
小野田:「まるで遠近両用メガネみたいですね~笑」

と、少しポニー乗馬会の話しとは少しずれましたが、4年目に入りより一層、日大さん、ハーモニーセンターさん、サービスセンターぱるとの連携がとりやすくなってきました。私自身お馬さんの個性も教えていただいたり感じたりしてわかってきました。また、学生さんとの連携も一緒に役割を確認し、ハーモニーセンターさんからも新たな技(?)のご提案をいただけるなど、次年度の継続に向け準備しております!

次回は11月6日!10月16日の振り替え分です♬晴れますように!

131028ポニー (9).JPG

サービスセンターぱる
小野田智司

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ