11月28-29日 山梨旅行記

 テーマは「富士山をまじかで見よう!」です。

 そこで秋の紅葉も進んでいる山梨に7名の男衆で行ってまいりました。旅行のあいだ天候よく、河口湖畔のホテルに泊まり、部屋からは大きな富士山が目の前に見えてナイスな眺めでした。只、夜の冷え込みはこちらより断然寒かったです~。

 

 一日目は、北原ミュージアムの動くおもちゃの何とも言えない動きに皆さんニコニコ。その後の遊覧船は寒かったですが、これまたニコニコ笑顔が出ていました。最後に向かった忍野八海では、寒~い風を感じながら温かい草もちを皆で早々に食べおわり、早々に富士山を後ろに記念写真を撮って背中を丸くして車に乗り込みホテルへ出発!あったかいお風呂に入るとお湯の有りがたさを感じました。

IMG_①.JPG

 二日目は伊豆の三津シーパラダイスまで足をのばして海の生き物を観てきました??。?とは、じつは寒さが厳しい上に風が強く早々にレストランへ避難して海の幸を食べることになりまして。しかし!ここでも富士山はばっちり見えました。昨日よりもはっきりと見えた位です(大きさは小さめですが・・・)。

 昼食の海の幸の丼ぶりは皆さん食べるのが早い!美味しものは頬張りたくなるものなんですね。

IMG_②.JPG

 今回の旅行では、二日間とも富士山が良く見え、皆さんの晴れ男ぶりが十分に発揮されてました。と同時に美味しい物が大好きなことも十分に発揮された旅行でした。

                                  (石川・細川)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ