読み聞かせの会「おはなしファゴット」

1127日、読み聞かせの会「おはなしファゴット」の方3名が来て下さりました。皆で歌を歌ったり、手遊びをしたり、紙芝居を読んだりしました。

034ブログ.jpg

初めての読み聞かせでしたが、皆さんとても楽しまれた様でした。中には、「子供のころの紙芝居を聞きに行ったのを思い出す・・・」などと話されている方も居ました。

手遊びは皆でペアを作り、利用者さんも職員も一緒になって行ないました。また、童謡を歌う時は利用者さんのリクエストも聞いてくださいました。どれもとても面白く、職員も一緒になって楽しむことが出来ました。

ほんの少しの時間でしたが、普段とは違った、子供のころを思い出すようで懐かしく、とても楽しい時間でした。読み聞かせの皆様、どうもありがとうございました。またの機会を利用者さんも職員も楽しみにしています。

 

*今回行なって下さった作品*

○紙芝居「くいしんぼうのおしょうさん」

○大型絵本「ちからたろう」

○絵本「たまごのしゃりん」

○手遊び「どんぐりころちゃん」「だいこんつけ」

○童謡「どんぐりころころ」

など・・・

(大塚  紋)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ