ダイヤビック

 18日、あおぞらでは2014年初めてのダイヤビックの活動がありました。

 

IMG_1887.JPG

 今回はいつも通り体操で体を動かすだけでなく、皆で椅子に座って歌や手遊びなども行ないました。椅子に座っての活動は今回が初めてでしたが、車椅子の方も、背の小さい方も、大きい方も・・・皆同じ目線で手と手・目と目を合わせて行なうことが出来、いつもよりも「みんなでやっている」という一体感が楽しめました。

 歌や手遊びは、体操に参加出来ない方たちにも好評でした。ダイヤビックのスタッフの方を始め、職員も「みんなが楽しめるダイヤビック」になるように頑張っていきます!皆さんの笑顔が増えると嬉しいです♪

 

IMG_1897.JPG

 同じ日、あおぞらでは利用者さんの自治会、「コアラの会」がありました。あおぞらの皆で今年成人される2名の方のお祝いをしました。ささやかながら、あおぞらの皆さんから、お祝いの品、手作りのメッセージカードを準備させて頂きました。成人された2名の方、おめでとうございます!これからも一緒にがんばりましょう!

 (大塚)

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ