獅子舞で新年あいさつ

あけましておめでとうございます。1月6日、湘南セシリアでは毎年恒例の新年会を催しました。

sisimai.jpg

利用者さんの希望に合わせて、昼食を含めた外出を企画しました。「初詣」、「ショッピングモールでの買い物」、「温泉」、「セシリアでの豪華な弁当を楽しむ」など、思い思いの企画に参加する前に、集会室に集い新年の挨拶です!施設長、副施設長から新年の挨拶、それに続き利用者さんの今年の年男、年女を発表してそれぞれコメントも頂きました。


そして今年はSPゲストとして獅子舞が登場!突然のサプライズに固まってしまう利用者さんもいましたが、全体的には大盛り上がりでした!新年会担当職員で丹精込めて獅子舞を手作りし、動きもこっそり練習した甲斐がありました。外出前に利用者さんの気分を盛り上げる、良い着火剤になったと自負しております!
(湘南セシリア・小石 賢一)

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ