動物園企画

 5月24日、横浜動物園・ズーラシアに行ってきました。                                              

 

 園内到着後、最初に出迎えてくれたのは、大きなゾウさんでした。

DSCN5299.JPG

DSCN5303.JPG

 

 新緑が気持ちのよい季節。風通りが気持ちよく、たくさんの人でにぎわっていました。

 お昼を食べた後は、園内の循環バスへ。

 

 動物いっぱいの、わくわくするような内装。

DSCN5307.JPG

 

 お猿さんを発見!

DSCN5309.JPG

       

 最後に、ボラさんの一押し!☆でオカピを見に行きました。

IMG_2488.jpg

 キリンのような、シマウマのような、不思議な生き物。長い舌を出しながら木を食べたり、歩く姿を前にして、女性陣は興味深そうに眺めていました。

 

IMG_2490.jpg

 バスが来るまで、ちょっと一息。

 

 帰りはお土産コーナーに寄り、チンパンジーやオカピのぬいぐるみ、動物柄のミニカーを選ばれていました。

 

 ちょっと長旅でしたが、一日、お疲れ様でした。

 

(下地 恒英・板垣麻衣子)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ