「いとぐるま日帰り旅行」
  
262.JPG
 9月20日(土)に初めての日帰り旅行として、横須賀市にあるソレイユの丘へ行ってきました。
 事前の天気予報では雨マークがついており、利用者さんも職員も天気のことをとても気にしながら当日を迎えました。朝から曇り空で、時よりポツリポツリと雨が降るあいにくの空模様でしたが、降りになることはなく予定していた活動を行うことが出来ました。天気の影響もあって来園者も少なく、利用者さんも、のびのびと過ごす事が出来ました。
園内では乗り物や散策、アスレチック等で遊んだり、お土産を買ったりと、自分のペースで思う存分楽しんでいました。職員もこれまで活動室でしか関わっていなかったため、普段は見せない利用者さんの一面を見ることができました。いとぐるまが開設してから初めての外出だったため、若干の不安もありましたが、大きな事故もなく無事に楽しいひと時を過ごす事ができました。
*ご参加頂いたみなさまのご了解を頂けましたら、集合写真を掲載いたします。
                              


湘南だいち 浅岡健

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ