湘南だいち日帰り旅行 9/27横浜編
 
DSCF4604.JPG
天候よし!第2弾の日帰り旅行、そこはクリアーでした。
今回は横浜中華街で美味しい中華を食べお腹いっぱいになり、横浜港から船に乗って海からの横浜を観てきました。
食べました、沢山!そんなに食べるんですか!いや、そんなに食べれるんですねと驚きです。普段は抑え気味でらっしゃるの?位な勢いで中華の食事を堪能されている姿を見せて頂きました。







 
DSCF4576.JPG食事の後は、山下公園まで歩いて移動し船に乗り込み海へ出発。波はそれほど高くなくいい具合の波が目線に広がり、赤レンガ倉庫やランドマークタワーといった横浜を象徴する建物を海から眺めてきました。海風も心地よくデッキからの眺めも楽しんできました。海から眺める景色はいつもと一味違う世界を魅せてくれており、ずっと外を眺めている利用者さん達でした。
言葉はなくても楽しんでいる事を行動と表情で示してくださり、「楽しい」って大事な要素だなと改めて強く感じました。普段のだいちでの時間の中にどれだけ「楽しい」を提供できるか頑張ろうと思います。 


湘南だいち支援員 石川大助

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ