湘南ゆうき村 10月の目標
10月目標.JPG

これは、9月の目標から繋げた目標です。

10月は、収穫祭の準備の本格化、半期の振り返りなど、いままで以上に忙しくなってくるときだと思います。

その中で、イライラしてしまったり、自分のペースで物事を進められず、疲れてしまうときが多くなります。

バタバタしてしまうときだからこそ、9月は「楽しんで仕事をする」が目標でしたが、10月はそんなときだからこそ改めて「丁寧さ」を意識した目標にしました。

支援というと対利用者さん、対仕事という風になりがちですが、この支援は自分自身ということも含まれておりイライラしたときの振り返りだったり、ストレスケアだったり自分のケアも丁寧にできたら良いなと思っています。その上で利用者さんへも仕事へも丁寧にゆとりを持った動きができるかな...と。

一日一日を丁寧に過ごしていける1ヶ月にしたい。

 

イライラしたとき、疲れたとき、自分のペースで動けないときに一歩立ち止まって、深呼吸したり、呼吸を整えて動きだせたら。そんな想いの目標です。

                                                       湘南ゆうき村 デイセンター 柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ