サロン元気企画 鎌倉散策~報国寺(竹寺)の竹林に癒されるShort trip

秋本番、10月の心地よい季節の中、サロン元気お出かけ企画第2弾鎌倉散策に行ってまいりました。

絶好の散策日和の中、集合時間よりもかなり早くお集まりいただいた参加者の皆様方。

楽しみすぎて、早く来てしまったとの事。

嬉しいですね~~~~。

今回訪れたのは、竹寺の別称を持つ鎌倉・報国寺。

ま.JPG

こじんまりとした、山門をくぐるとすでにヒーリングスポットの予感。

しっぽりとマイナスイオンを感じるすてきな空間です。

 

あ.JPG

入場料は¥200ですが、抹茶+干菓子付にすると¥700

とあらば、当然抹茶を頂かないわけにはまいりません。(笑)

迷わず¥700チケットを購入し、いざ竹林庭へ!

 

ha.JPG

わ~~すごい!すごい!見事な竹、竹、竹。。。

日本人に生まれてよかった~~~的な思いを胸に更に奥へ。

 な.JPG

こちらのお寺、竹林を眺めながら、抹茶と干菓子をいただける茶房があるのです。早速さっき購入したチケット活用!

チケットをお店の方に渡し、待つ事数分。

 

va.JPG

きれいな竹色?いや抹茶色のお抹茶と干菓子がでてまいりました。

なんておいしそうなお抹茶でしょう。雰囲気にもやられてしまって10倍おいしく感じます。(笑)

ga.JPG      確実に下界?とは気温が違う。おそらく2度は低いのでは??

     とにかく心地よいのです。住着いてしまいたいくらいです。。。

 

de.JPG

極上の幸せを噛み締めつつ、ふと隣を見ると参加者の方々も幸せそう。

見てください。この溢れんばかりの笑顔を!

良かったです。。この幸せを共有できて。。。(泣)

は.JPG

平日でしたが、さすが観光地、鎌倉。                                    

外国の方をはじめ、多くの方で賑わっていました。                            

これから紅葉の季節を迎え、さらに賑わうであろう鎌倉。                               

みなさんも是非日頃のお疲れを癒しに竹寺を訪れてみてはいかがでしょう。

や.JPG

最後はだいちの森のパン屋さんに寄り道してだいちの森のパンをご購入していただきました。

毎度ありがとうございます。また、季節に合ったお出かけを企画しますのでご参加ください。

                                 サロン元気担当 田中 登志江

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ