ゆうき村に鬼が来た(2月3日は節分・豆まき)
CIMG1145.JPG

今年は年に1度の収穫祭が雨であったりせっかくのぶどう狩り旅行も雨であったり、色々な事があったゆうき村ですが、厄払いの意味を込めて豆まきを行いました。CIMG1144.JPGのサムネール画像

 

  鬼役にはなんと、志賀施設長と土肥課長がやってくれました。ゆうき村での豆まきは数年ぶりでスタッフも利用者さんも豆まきが始まると、楽しそうに「鬼は外、福は内」と豆を投げていました。

 

CIMG1147.JPG

鬼役にはなんと、志賀施設長と土肥課長がやってくれました。ゆうき村での豆まきは数年ぶりでスタッフも利用者さんも豆まきが始まると、楽しそうに行っていました。CIMG1148.JPG

 

おかげで、鬼施設長と鬼課長はそそくさと逃げていきました。

今回、小さな行事ではありましたが、皆さん楽しめていたと思います。今後も季節を感じられるような行事をたくさん行っていきたいと思いました

CIMG1150.JPG

 湘南ゆうき村  佐藤 浩二

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ