全体余暇企画「アニマルセラピー」

2016年3月16日(水)に、湘南セシリアでは、今年度最後の全体余暇企画「アニマルセラピーと貼り絵でリフレッシュしよう!」
を行いました。

アニマルセラピー①.JPG

 

午後の時間帯を使って、ぴくしす班の作業室でアニマルセラピーを行いました。
最初、利用者の方々は、作業室に待機していた犬に驚く方がいましたが徐々にふれあうことで、皆さん笑顔が多くなってきました。
利用者の中には、以前ご自宅で犬を飼っていた方や動物好きな方は、初めから積極的に触れ合っていました。

アニマルセラピー②.JPGアニマルセラピー③.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物が苦手な利用者の方へは、貼り絵を楽しめるように集会室で実施しました。
作成した貼り絵は、アニマルセラピーの方々に利用者よりプレゼントをしています。

アニマルセラピー④.JPGアニマルセラピー⑤.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物とのふれあいは、やはり利用者も、側で見守っていた職員も癒されました。また、かわいい「ワンこ」に癒される時間を作
っていきたいと思います。(全体余暇担当:浜里亮太)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ