❀アートフラワーでにっこり~サロン元気~❀

湘南ゆうき村です!

6月8日(水)にアートフラワー教室を開催しました!

 

17名の皆様に参加いただき、造花を使っての作品つくり

 

160608 サロン元気 アートフラワー  全体.JPG


     造花の長さを、完成を想像しながら整えて、

160608 サロン元気 アートフラワー ① 長さ.JPG

     細い針金を、巻きつけて、

160608 サロン元気 アートフラワー②はりがね.JPGのサムネール画像

     紙テープをくるくるまいて、見た目を整えて、

160608 サロン元気 アートフラワー ③紙テープ.JPG

     まとめて、カップに入れて整えて、リボンをつけて完成です☆

160608 サロン元気 アートフラワー  完成.JPG

 

 

あ、当法人の相談支援プラザから素敵な助っ人も来てくれました。

160608 サロン元気 アートフラワー 助っ人.JPGのサムネール画像

 



 みなさん、素敵な作品ができあがり、素敵な笑顔が生まれた時間となりました!(^^)!

参加された皆様、講師の方、そして助っ人の方、どうもありがとうございました♬

 

160608 サロン元気 アートフラワー おまけ.JPG

160608 サロン元気 アートフラワー (16).JPG

 

次回は、622日(水)1000~ 介護予防体操です。

160608 サロン元気 次回予告.jpg

お楽しみに♪

 

前回のサロン元気

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2016/05/post-529.html

 

 

湘南ゆうき村

担当:小野田智司

 

※「サロン元気」について

藤沢市介護予防事業のひとつです。

藤沢育成会では、湘南ゆうき村と六会いきいきサポートセンターが一緒に

六会地区にお住いの65歳以上の方を対象に

『これまでも・これからお元気に過ごせるように』

プログラムを企画し実施しております。

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ