マスキングテープ試作品!!

 みらい社で、創作活動プロジェクト活動の一環として『女子に人気!のマスキングテープ』の試作品を作ってみました!


マスキングテープ①.JPG

 マスキングテープ製作に至った経緯は、みらい社の社員の持っている「個性・感性」を引き出し、活用して、新たな自主製品を生み出す取り組み(目に見える充実感)が必要と考えたからです。

 その中で、みらい社に埋もれている社員の絵をより多くのひとに知ってもらうことで、今後の自主製品製作のヒントになるのではと思い、プロジェクトチームで話し合いました。話し合いの中で、「はがき製作」や「付箋製作」も候補に挙がりましたが、手軽に作れることと、自分の持ち物などに色んな柄のテープを貼って楽しめることが決め手になりました。


 しかし、実際に試作品を作ってみると、インクジェットプリンターで出力した絵がにじんでしまうこと、大量生産が出来ないことが課題となっています。


マスキングテープ②.JPG

 当面は、みらい社内の郵便物や資料などに、試作のマスキングテープを貼って活用してみようと思っています。

 

 今回の試作品製作を通してプロジェクトメンバー内では、物作りは大変だと実感しつつ、試行錯誤をしながら素人なりに一つずつカタチにしていきたいと思っています。(支援員:相沢達彦)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ