❀認知症予防音楽体操~通いの場~❀

湘南ゆうき村です!

127日(水)に認知症予防音楽体操を行いました!!

 

26名の皆様に参加いただきました。

 

前回は6月に行いました

 ↓前回の様子

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2016/06/post-542.html

 

 

今回も、歌いながら体を動かす、ダブルタスクなことを行いました!

 

161207 認知症予防音楽体操 (4).JPG

講師は、中村嘉奈子先生です。

色々なとこで、10年以上認知症予防音楽体操を実践してこられました。

 

161207 認知症予防音楽体操 (7).JPG

「なんとなくで大丈夫ですよ~」とやさしい語りくちで、思うとおりに体が動かなくても、笑いに変えて下さりました。

 

161207 認知症予防音楽体操 (3).JPG

座って行う活動から、立ち上がって行う活動に、高音を出し歌い上げる活動に...体も心もホカホカなプログラムでした。

 

161207 認知症予防音楽体操 (6).JPG

 

前回の通いの場

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2016/11/post-591.html

湘南ゆうき村

担当:小野田智司

 

※「通いの場」について

藤沢市一般介護予防事業のひとつです。

藤沢育成会では、湘南ゆうき村と六会いきいきサポートセンターが一緒に

六会地区にお住いの65歳以上の方を対象に

『これまでも・これからお元気に過ごせるように』

プログラムを企画し実施しております。

161207 認知症予防音楽体操 (8).JPG

公民館のクリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ