❀健康講座・体力測定~通いの場~❀

こんにちは!

湘南ゆうき村です。

 

322日に通いの場・健康講座・体力測定を開催しました。

担当は 藤沢市六会いきいきサポートセンター保健師田中さんです。

 

前半は健康講座です!

 藤沢市が発行しているオレンジ色の健康運動手帳を参照して、一つずつ筋肉の動きなどを実際に動かしながら行いました。

 その他、かわせみ体操・プラス10を実際に行いました。

 

170322 通いの場 健康測定 (3).JPG

後半は、体力測定です。

 同じく健康運動手帳を使い、片足立ちとスクワットを行いました。

170322 通いの場 健康測定 (7).JPG

 


みなさん元気!

 また半年後に体力測定を行い、今と同じような体力が維持できているのかな?はたまたアップしているのかな?と今から楽しみです☆彡

 

そのあとは、皆さんと情報交換をしました。

健康のためにしている習慣やサークル活動に参加などについて、わいわいと話しました。

中には和太鼓を楽しんでいる方がおられたり、ラジオ体操を好きな時間に楽しんだり、午後3時からかならず散歩に行こうかなぁとされている方などみなさん何気なく健康を意識して活動されていることがよくわかりました。

 

 

 

 

 

次回は42213時30分~

六会公民館の第1談話室にて、

体操・パウダーアートを行います!

 

1703 通いの場 次回案内.jpg

ぜひご参加ください☆彡

 

↓前回の通いの場

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2017/03/post-632.html

湘南ゆうき村

小野田智司

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ