新1年生が記念のバッチ作り~『みんな・de・六会』レポート

4月は入学式のシーズン。
4月6日、『みんな・de・六会』に新1年生がやって来て、記念の缶バッチを作ってくれました。

新1年生の女の子が新5年生のお兄さんとお母さんと一緒に『みんな・de・六会』に来てくれました。

「缶バッチをやりたいんですけど、いいですか?」
「はい、どうぞ、どうぞ、お好きな絵を描いてもらえば、自分だけの缶バッチができますよ」
「あの、文字でもいいですか?」
「はい、もちろん、お好きな字を書いてください」

一所懸命、文字を書いて、2つの缶バッチが出来上がりました。

ひとつは「そつえんおめでとう」
もうひとつは「にゅうがくおめでとう」

一生の思い出になる、記念缶バッチが出来上がりました。

(地域貢献係・小林博)

▼記念写真を撮ろうと言ったら、お兄さんも画面に入ってくれました

170406 入学.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼上右「そつえんおめでとう」 上左「にゅうがくおめでとう」下はお兄さんが描いた亀

170406 入学 (2).JPG

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ