❀3B体操~通いの場~❀

こんにちは(^^*)

湘南ゆうき村です!

 

426日の通いの場のご報告をさせていただきます!

 

今回は、3B体操を、福田令子先生をお迎えしおこないました。

3B体操とは、ベルベルターボール3種類のBを頭文字にした物を使い取り組む体操です!!

 

まずは準備体操をしっかりとおこないました。

 

170426 3B体操 (2).JPG

 

そして、ベルターを使って背中や腕の筋を伸ばし~!!

 

170426 3B体操 (5).JPG

 

その後は、ベルに替えて体幹を意識した体操を♪

 

170426 3B体操 (7).JPG

 

最後は使った筋肉をマッサージして軽いストレッチで終了しました。

 

170426 3B体操 (8).JPG

 

今回はボールを使わずに2種類の物を使った体操でしたが、

普段使わない筋を伸ばすのは、本当に気持ちが良く、

身体がほぐれていくなぁとしみじみと感じました...(笑)

また、音楽に合わせて楽しく、無理なく取り組むことができました。

 

そして!!

通いの場ですが、定員30名とお知らせをしていますが...

今回はなんと!!

30名の方に参加していただきました~(*^^*)

参加者さんが多いとにぎやかでいいですね♪

 


次回は517日、13時半より

六会公民館のホールにて

中村嘉奈子先生をお呼びして

認知症予防音楽体操です!!

お楽しみに♪

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ