❀認知症予防音楽体操~通いの場~❀

こんにちは!湘南ゆうき村です(^^)

今回の通いの場は、認知症予防音楽体操でした★

講師は、毎年好評の中村嘉奈子先生です♪

 

参加者のみなさんお馴染みの「茶摘み」や「みかんの花咲く丘」など懐かしい唱歌や童謡を歌いながら、手話を交えてみたり、先生とは違う動きを頭で考え、じゃんけんしたり...踊ってみたり...

170517 認知症予防音楽体操 (2).png

 

170517 認知症予防音楽体操 (5).png

 

意外と二つのことを同時におこなうのは難しいですね(^^;;;)

 

終わったころには「脳が働いてる~!!」「あの歌が大好きでね、歌えて嬉しかったわ~♪」と感想をいただきました。

中村先生の認知症予防音楽体操は、下半期にも予定しています。

次回も楽しみですね(*^^*)

 

そして...!

実は今回の通いの場には、認知症予防音楽体操の取材も入っていました!

月刊誌「きらめき+(プラス)」の8月か9月号に載るそうです★

出来上がったら、届けて下さる予定なのでその時はまたご紹介させてください(*^_^*)

 

さて!!

次回の「通いの場」は52413時半~六会市民センター第一談話室にてアートフラワー教室です。

講師は、宮岡真紀先生です!!

材料費として500円を徴収致します。ご了承ください。

また、ハサミの持参をお願いします★

 

湘南ゆうき村

柿沼沙織

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ