プリズムの工作&おやつ作り

みなさんこんにちは。

今日はプリズムでの活動をお伝えしたいと思います♪


市販のタルトカップを使って、タルトをつくりました。

今回のねらいは、"チョイス"です。

トッピングの〈スプレーシュガー〉or〈ハートチョコ〉から1つ選んでいます。

パッと選ぶ子や、迷って迷って選ぶ子もいます。

みんな真剣な顔で、一生懸命作って、出来上がったタルトにみんな大満足でした。

かわいいタルトができました!(^^)!

みなさんこんにちは。

今日はプリズムでの活動をお伝えしたいと思います♪


市販のタルトカップを使って、タルトをつくりました。

今回のねらいは、"チョイス"です。

トッピングの〈スプレーシュガー〉or〈ハートチョコ〉から1つ選んでいます。

パッと選ぶ子や、迷って迷って選ぶ子もいます。

みんな真剣な顔で、一生懸命作って、出来上がったタルトにみんな大満足でした。

かわいいタルトができました!(^^)!

タルトづくり①.JPGのサムネール画像

タルトづくり②.JPGのサムネール画像

 
 工作ではマグカップに自分の好きな絵を焼き物専用のマーカーで描き
オーブンで焼いたらできあがり☆彡


世界に一つだけのオリジナルカップを作成しました。

 

平らではないところに書くのは難しいと思っていましたが、

 スタッフが思っていたようみんなスラスラと書くことができていました。

 マグカップ③.JPGのサムネール画像のサムネール画像マグカップ④.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像マグカップ⑤.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

また、活動の様子をお伝えします☆

 次回をお楽しみに♫

 

チャレンジシート(タルト).pdf

チャレンジシート(オリジナルカップ).pdf

 

 

サービスセンターぱる

子ども支援部署 原田

 


 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ