2018年度初めての法人表彰
 蒸し暑さが続く毎日ですね。
 また、連日のサッカーワールドカップの盛り上がりも「半端ないですね」

 さて、今年度初めての「法人表彰」を、湘南だいち・はんもっくの板垣職員が受けました。
 表彰内容としては、研修の中で自分から積極的に意見を出し、得意なことを生かして研修やその後の業務に貢献したことです。

IMG_6652.JPG

 表彰内容としては、5月12日に行なわれた内部研修で、「ヒヤリハットと事故対策」の研修を行ないました。
 具体的には、「KYT」(危険予知訓練)を行ない、日常場面をイラストにして検証しました。

KYT② 食堂.jpg
このリアル感どうですか!!
(検証なので、実際の場面より色付けしています)


 板垣職員は、美大出身で自分の得意なことを業務に生かしました。
 このイラストによって、具体的な対策を考えることができ、研修に参加した職員からも大きな反響がありました。
 研修後、立ち位置やヒヤリハットの意識が高まり、支援にも役立てることができました。

IMG_6656.JPG

 称賛されるって、とても嬉しいことですね。
 板垣職員ももちろんですが、湘南だいち職員も嬉しく思い、モチベーションアップに繋がりました。


湘南だいち
三嶌 悟




ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ