てるてるぼうず

今回は星の村・カラフルで行った工作についてご紹介します!

6月は、"てるてるぼうず"を【手先を使うこと】を目標として作りました!
セロファンとお花紙を使い、カラフルで可愛いてるてるぼうずに仕上がりました(^^)
子どもたちは、モールをまくことや、お顔を書く作業など、少し細かい作業があるので、集中して行なっている様子でした!お顔は可愛く、カッコよくさまざまなお顔のてるてるぼうずが出来ました!また、出来上がったものをボードに飾ると「明日てんきになーれ」や「はれますように!」とお願いしている子どもたちや「でーきたできた!」と壁面に貼って嬉しそうにしていました♪
   てるてるぼうず②.JPG

てるてるぼうず①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星の村、カラフルでは季節に合わせた工作を毎月おこなっています。

もう梅雨明けしてしまいましたが、夏休みに入ると星の村・カラフルでプール活動が始まります。楽しい報告をまたしたいと思います。

 

サービスセンターぱる

子ども支援部署 大多和 伶美

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ