"認知症サポーター"と "中間評価会"

こんにちは! 湘南ゆうき村です。

 

9月8日()に、

"認知症サポーター養成講座"

"中間評価会"

行いました!

 

認知症サポーター養成講座では、六会いきいきサポートセンターの一戸センター所長に、講師を務めて頂きました。

 

180908 認知症サポーター研修 (3).JPG

"認知症"とは何か

私たちが、どのようにサポートが出来るのか

基本的な知識から教えて頂き、これまで漠然と分かっていたつもりになっていた認知症をより深く知ることが出来ました。

 

その後は、4月に立案した個別支援計画の、半期の振り返りを行いました。

利用者の方の笑顔を思い浮かべながら振り返っている職員は、とても頼もしく、利用者の方々への思いの強さを改めて感じることが出来ました。

 

今回の認知症サポーター養成講座と中間評価会を見ていて、湘南ゆうき村は、障がいのある方だけではなく、高齢の方々へも気を配ることのできる事業所になっていく。

 

そんな予感のある、充実した一日でした♪

 

 

180908 認知症サポーター研修 (6).jpg

認知症サポーターになった

飯原でした!

オレンジリング

 

湘南ゆうき村

飯原 佑

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ