「ポニー乗馬会」行います!!

ポニー乗馬会をまた行います!

2年前より、サービスセンターぱる児童デイサービスでは、日本大学動物資源科学科小林教授とともにポニーによる障害者体験乗馬会を行なっております

今年は、5月と10月2回ずつ、計4回実施です。

qqq.jpg子どもたちは1年目は怖がっている子どももおりましたが3年目となると乗馬を楽しむことができるようになりました,2週の周回ではなく10分程度引き馬で周ります。慣れてくると、バンザイの姿勢となったり、ボールの受け渡しを行なったりと乗馬中にさまざまな動きを行ないますよ。

 

【写真は前回の様子です】

 

 

 

pnni.jpg10月7日と14日2回実施予定ですいずれも14:3016:00

場所は日本大学構内農場付近です

 

対象の方は、ぱるの児童デイサービスをご利用されている児童及びきょうだい児です見学は自由ですよ♪

児童デイサービス

小野田 智司

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ