実際に触れてみて

年末に近づき気忙しくなってきている日々・・・いつもみんなに助けてもらってます。ありがとう!

さて本題。

先日、いつもお世話になっている福祉用具の業者さん「イノベーションオブメディカルサービス(IMS)」さんに歩行器と足こぎ式車イスを実際に見せてもらいました。

 

121219_1740~01.jpg

福祉用具は実際に見て触れてみてこそよく分かるので、IMSさんの他、いくつかの業者さんにお願いしてデモをやってもらっています。

足こぎ車イスは皆でチャレンジしました。かっこいいデザインで小回りは利きますが坂がちょっと...。

 

121219_1742~02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行器は肘当てとタイヤ数の違いで操作性が違う事を知りました。

福祉用具は日々進化していくので、自分もしっかり追いつかなきゃ!と感じてしまいました。

鈴木さん、田中さんありがとうございました。またよろしく!(伏見康一)

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ