第2回 サロン元気
IMG_0196.JPG
こんにちは 少しご紹介するのが遅くなりましたが第2回目のサロン元気のご紹介をさせていただきます。今回は季節がらあじさい見学ということで身近で楽しめるあじさいをご紹介します。藤沢市民の方は「あじさい」といえば遠藤地区で行うあじさい祭り(あじさい道路)などを思い浮かべるでしょうが今回サロン元気で見学に行ったのは 親水公園(引地川沿い船地蔵交差点)に行ってきました。
IMG_0183.JPG



いかがですか?公園沿いに300メーターほどこんなに綺麗にあじさいが咲いていてサロン元気のメンバーの皆さんも喜んでくれていました。藤沢市内に住んでいますが意外と知らない穴場スポットだと思います。
IMG_0195.JPG




この日はあいにくの雨でした。みなさん高齢ということもあって、少々足元の不安定さを考慮すると企画側は足が向かなかったのですが・・・「雨の中のあじさいも良い趣ですよね。」の言葉に救われました。みなさんそれぞれが意外な穴場スポットに足を運ばれ喜んで頂けた第2回サロン元気でした。

                     土肥 章良
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ