にこにこ元気!カラフルあおむし☆

6月13日のスタッフ日記で少しお伝えしましたが星の村・カラフルは7月の工作として
【にこにこ元気!カラフルあおむし☆】を実施しております!

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2013/06/post-249.html

 


手順表を参考にしながら、それぞれ作成しております☆彡

130702カラフル青虫 手順書.JPG① 目のシールをはります

② 両面テープをはがす
③ 毛糸の入った袋の中にいれる。
④ ふったり、もんだりして毛糸をつける。
⑤ 袋から出して出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども達はそれぞれの楽しみ方で参加しております。
① では、目のシールを選んだり
② では、トイレットペーパーのようにくるくるとテープをはがす様子を楽しんだり
④ では、袋を振り回したり、丁寧にもんだり様々な方法で感触を楽しんだり、としております❀

出来上がりは色々なカラフルあおむしのできあがり♫
130702カラフル青虫 (1).JPG


ちょっとぽろぽろ毛糸がとれますがそれもなんかかわいく仕上がっております。

さぁもうすぐ夏だ!
もちろんプール活動も計画しておりますよ~~~!

サービスセンターぱる
小野田智司

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ