★2015年 第17回あおぞら祭り★

10/4日(日)

 

弥勒寺商店街協賛・藤沢市後援の元、あおぞら祭りを開催しました。

利用者さん、家族会、ボランティアさん、職員、と本当に多くの方々に支えられている、地域に根ざしたお祭りです。

 

例年この時期に開催していて昨年は台風にあたってしまいましたが

今年は前日からお天気に恵まれ、日差しが眩しいほどでした。

 

なんと言っても、今年のステージは盛りだくさん!!

 

まずは、オープニングの「村岡中学校・吹奏楽部」の演奏♪

 

20151004写真①.JPG

 

リトルマーメイドのメドレーなど、明るく楽しいトークを交えながら、観客者の心をつかむ素晴らしい演奏でした。

演奏後も、拍手やねぎらいの声をかける観客の方が多くみられました。

今月17日には、藤沢市民会館で定期演奏会を予定しているそうです。

 

次に、よさこい踊りの「ど~んとcocode踊らん会」♪

出演者は、小さな子どもから大人までの男女で編成され、

とても元気な掛け声での一体となった踊り&大きな旗で、大迫力の演出でした。

最後には、観客の方も交えての踊りで、利用者さんや小さなお子さんの嬉しそうな笑顔がみられました。

 

20151004写真②.JPG

 

次は、マジックショー「マジシャンズムツアイ」♪

スティックがお花に変化したり、レコードの色が一瞬で変わる様子に、

「なんで~?!」と、観客の方が興味深そうに眺められていました。

お昼タイムでリラックスしながら観賞することができ、ゆったりとした時間が流れました。

 

午後は、アイドルグループ「LovemeKissme」「impression」のライブ♪

 

20151004写真③.JPG

 

アグレッシブな踊りと、可愛さいっぱいの笑顔で、利用者の方も一緒になって踊ったり、

ファンの方も駆け付け、華やかなステージとなりました。

 

あおぞらの模擬店で出店した食べ物は「フランクフルトとつくね串」。

利用者さんと新職員が協力しながら作った看板のおかげで、とても華やかな売り場となりました。

調理は長年、調理企画でお世話になっているボランティアさんご協力の元、美味しく仕上がり、

おかげさまで、完売しました!

 

20151004写真④.JPG

 

スタンプラリーは250名程のお客様がみえ、何回も足を運んでくださる元気なお子さんもいました♪

 

お祭りの最後は、毎年恒例の大抽選会★

特賞はディズニーランドペア招待券2組でした。当選した方々、本当におめでとうございます。

 

20151004写真⑤.JPG

 

今年のお祭り来場者数は600人ほどでした。大きな事故もなく無事に開催できました。

近隣の皆様にはさまざまなご意見があるなか、毎年ご協力して下さり、とても感謝しております。

 

実行委員として感じた事は、1人の力で出来る事は限られますが、

多くの人で一致団結して取り組めば、その分、もっともっと大きなことが達成できることです。

 

会場に足を運んで下さったみなさま、準備、出店に携わって下さったみなさま、本当にありがとうございました。

来年度もまた、ぜひ遊びにいらしてください。

 

                                     あおぞら祭り担当:丹波・板垣

 

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ