ハロウィンパーティをしました
 10月31日、年々巷でも盛り上がりをみせているハロウィンですが、湘南だいちでもハロウィンパーティを開催しました。
 湘南だいちには、「いとぐるま」という成人のご利用者、「ぷれっじ」という未就学の利用児、「はんもっく」という成人の短期宿泊ができる3つの事業所からなっています。

 ハロウィンでは、湘南だいちの良さを活かして、「ぷれっじ」の子どもたちが「いとぐるま」の成人の事業所内を、お菓子をもらいながら歩きました。最後は、「いとぐるま」と「ぷれっじ」の利用児者さんと職員も交じって記念撮影をしました。
 今まで、「いとぐるま」と「ぷれっじ」の交流が少なかったので企画してみました。

そんな、ハロウィンパーティの様子をご紹介したいと思います。

IMG_2356.JPG


まずは館内のレイアウトです。
なかなか手の込んだ作りになってます。

IMG_2353.JPG

IMG_2368.JPG
IMG_2355.JPG





IMG_2366.JPG
                    事務所も飾りつけしています。






IMG_4822.JPG
みなさん、楽しそうです。



だいちの森のパンも、この日はハロウィンにちなんでトッピングをしました。
IMG_2409.JPG
IMG_2407.JPG


お昼の給食にも、ハロウィンデザートが出ましたよ。
IMG_4815.JPG

はんもっくにも飾りつけをしました。
IMG_2414.JPG


前日には、職員でお菓子の準備をしました。
お菓子の山です。なかなかこれだけのお菓子を見ることはないです。
IMG_2337.JPG

 今回初めての企画でしたが、お菓子の提供をはじめ多くのみなさまのご協力により、楽しく盛大に行うことができました。
改めて、感謝を申し上げます。
 ハロウィンパーティを実施してみてわかったことがあります。
 それは、みなさん仮装は好きですねとういうことです。
 来年も、検討していきたいと思います。


IMG_2365.JPG
IMG_2352.JPG
*本物のかぼちゃです


湘南だいち
三嶌 悟
ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ